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空き状況・ご予約

お問い合わせ

よくあるご質問

ご来場者のみなさま

Q

1. 最寄りの駅はどこですか?

A

Osaka Metro「堺筋本町」⑫出口からは徒歩6分
「谷町四丁目」④出口からは徒歩7分です。

Q

2. 駐輪場はありますか?

A

常設での駐輪場はございません。
※イベントにより自転車、バイクでの来場が予想される時は臨時でスペースを設ける場合がございますのでご確認ください。

Q

3. 駐車場はありますか?

A

館内地下に最大220台収容できる駐車場がございます。

  • ご利用時間は午前7時より午後10時まで、料金は30分200円1日最大1,800円です。
  • 催事来場者、レストランご利用者の割引はございません。
  • 身障者用駐車スペースが2台分ございます。
  • 一般車両の車高は2m以内です(一部1.7m)。
  • 催事搬入車両(4tトラックまで)の車高はは3.5m以内です(一部2.9m)。

Q

4. 駐車場の障がい者割引について

A

※駐車場をご利用の方で、障がい者手帳をお持ちのお客さまは、駐車場無料サービス券をお渡ししますので、
 障がい者手帳をご持参の上、「1階展示場・会議室受付」にお越しください。

Q

5. バリアフリースペースについて

A

  • 車いすは館内貸出し用に2台ございます。
  • 身障者用トイレと折り畳みベッドは1・8階にございます。
  • ベビーベッドは2・3階女子トイレ内にございます。
  • 授乳室はございません。

詳しくは施設案内の「バリアフリー」をご覧ください。

Q

6. コインロッカー、セーフティーボックスはありますか?

A

一般来場者用はございません。

Q

7. 飲み物の自動販売機や公衆電話はありますか?

A

飲み物の自動販売機は1・2・3・8階にございます(催事により、使用不可の場合もございます)。
公衆電話は1階受付前にコイン式(10・100円硬貨のみ)がございます。

Q

8. 喫煙は可能ですか?

A

館内全面禁煙です。
※1階荷捌場横に喫煙スペースがございます。

主催者のみなさま

Q

1. 会場(ホール・会議室)の申込や提出書類についてはどのように?

A

HPの「ご利用の流れ」をご覧ください。

Q

2. 展示ホールの総面積は?

A

1~3階の3層構造で約5,000㎡です。
(1F 1,000㎡、2F 1,900㎡、3F 1,900㎡、別室42㎡×2ヶ所)

Q

3. 会議室の設営について

A

当方で設営致します(レイアウトをご連絡ください)。
また、会議室の12:00~13:00と17:00~18:00の間は、清掃とレイアウト変更の時間とさせていただいております。
ただし、午前・午後など連続してご利用いただく場合はご使用いただけます。

Q

4. インターネットの使用について

A

館内には有線LAN・無線LAN(Wi-Fi)の環境があり、無料でご利用になれます。
パスワードを1F受付で発行致しますので、申込用紙をご提出下さい。

  • ※ISDN レジスター等をご使用される場合は、NTTへの別途工事依頼が必要です。
  • ※有線LANは、各室に端末口を準備しております。端末口から配線工事が必要な場合は、別途お客様でご準備が必要です。

Q

5. 宅配便について

A

催事開催日前日に限り、お預かりできますが、大きさ、数量に限りがございますので予め1F受付にご相談下さい。
宛先は「〒540-0029大阪市中央区本町橋2番5号 マイドームおおさか気付
備考欄に使用日使用会場名・催事名必ずお書き下さい。
発送は料金着払いのみ(事前にご連絡下さい)対応させて頂きます。

Q

6. コピーやFAXの使用はできますか?

A

1階受付内にコイン投入型複合機がございます(有料)。
(パソコンからのプリントアウトはできません)

Q

7. ゴミ処理について

A

ゴミの量に応じて有料で処理いたします。

Q

8. ケータリング(飲み物、お弁当、食事)について

A

館内1階「レストランマイドーム」でご用意させて頂きます。
なお、当レストランでご注文を承った場合は、利用会場までの配送と片付けをレストランが承ります。

レストランマイドーム 
電話:06-6947-4329
http://www.restaurantmydome.com/catering.html別ウィンドウで開きます