このページの本文へ移動

お問い合わせ

よくあるご質問

ご来場者のみなさま

Q

1. 最寄りの駅はどこですか?

A

Osaka Metro「堺筋本町」⑫出口からは徒歩6分
「谷町四丁目」④出口からは徒歩7分です。
>詳しくはこちら

Q

2. 駐輪場はありますか?

A

常設での駐輪場はございません。
※当日の催事状況により臨時で設ける場合がございます。

Q

3. 駐車場はありますか?

A

館内地下に最大220台収容できる駐車場がございます。

  • ご利用時間は午前7時より午後10時まで、料金は30分330円、1日最大2,640円です。(税込)
  • 催事来場者の割引はございません。
  • 身障者用駐車スペースが2台分ございます。
  • 一般車両の車高は2m以内です(一部1.7m)。
  • 催事搬入車両(4tトラックまで)の車高は3.5m以内です(一部2.9m)。

Q

4. 駐車場の障がい者割引について

A

※駐車場をご利用の方で、障がい者手帳をお持ちのお客さまは、駐車場2時間割引券をお渡ししますので、
 障がい者手帳をご持参の上、「1階展示場・会議室受付」にお越しください。
※身障者用駐車スペースは地下2階(エレベータ付近)に2台分設置しています。

Q

5. バリアフリースペースについて

A

詳しくは施設案内の「バリアフリー」をご覧ください。

Q

6. コインロッカー、セーフティーボックスはありますか?

A

一般来場者用はございません。

Q

7. 飲み物の自動販売機や公衆電話はありますか?

A

飲み物の自動販売機は1・2・3・8階にございます(催事により、使用不可の場合もございます)。
公衆電話は1階受付前にコイン式(10・100円硬貨のみ)がございます。

Q

8. 喫煙は可能ですか?

A

館内全面禁煙です。

Q

9. 開館時間について

A

9:00~18:00です。
※当日の催事状況により閉館時間は変動いたします。
※12/29~1/3は休館日です。

Q

10. 忘れ物・落とし物の問い合わせについて

A

上記の開館時間内にマイドームおおさか(TEL 06-6947-4321)にお問い合わせください。

Q

11. 授乳室はありますか?

A

館内に設備がございません。

Q

12. AEDはありますか?

A

1階ロビーと8階ロビーに設置しております。

Q

13. マイドームおおさかで開催するイベントについて知りたい

A

HPの「イベント情報」をご覧ください。

主催者のみなさま

Q

1. 会場(ホール・会議室)の申込や提出書類についてはどのように?

A

HPの「ご利用の流れ」をご覧ください。

Q

2. 搬入経路について

A

HPの「搬入・搬出」をご覧ください。

Q

3. 会議室の設営について

A

当方で設営致します(レイアウトをご連絡ください)。
また、会議室の12:00~13:00と17:00~18:00の間は、清掃とレイアウト変更の時間とさせていただいております。
ただし、午前・午後など連続してご利用いただく場合はご使用いただけます。

Q

4. インターネットの使用について

A

館内には有線LAN・無線LAN(Wi-Fi)の環境があり、無料でご利用になれます。
フリーWi-Fiの暗号化キーは1階「展示場会議室受付」でおたずねください。

  • ※有線LANは、各室に端末口を準備しております。端末口から配線工事が必要な場合は、別途お客様でご準備が必要です。(LANケーブル、分配用ハブ等をお持ち込みください。)

Q

5. 宅配便について

A

催事開催日前日に限り、お預かりできますが、大きさ、数量に限りがございますので予め1F受付にご相談下さい。
宛先は「〒540-0029大阪市中央区本町橋2番5号 マイドームおおさか気付
備考欄に使用日使用会場名・催事名必ずお書き下さい。
発送は料金着払いのみ(事前にご連絡下さい)対応させて頂きます。

Q

6. ゴミ処理について

A

有料で処理を承ります。
※詳しくは担当者にお問い合わせください。

Q

7. ケータリング(飲み物、お弁当、食事)について

A

可能ですが、会場により制限がございます。
※詳しくは担当者にお問い合わせください。

Q

8. 会議室は何分前から入室できますか?

A

予約時間の10分前からご入室いただけます。

Q

9. バス・大型トラックの駐車はできますか?

A

数台分の駐車区画がありますが、当日の催事状況によりますので
担当者にお問い合わせください。(駐車料金有料)

Q

10. ワイヤレスマイク等の持ち込みはできますか?

A

ワイヤレスマイク(音響システム、ポータブル型機材等を含む)の持ち込みは禁止です。
※特にB帯周波数を使用する機器は一切の持ち込みを禁止します。
※混線により生じたトラブルおよび損害賠償等については当館は責任を負いません。

Q

11. 会場の下見はできますか?

A

可能ですが、会場の空き状況によりますので
担当者にお問い合わせください。

Q

12. 予約の変更(移動等)または取り消し(キャンセル)をするときは?

A

メールにより予約の変更または取り消しの旨をご連絡ください 。
(お申し出いただくタイミングによりキャンセル料が発生します)
※キャンセル料(展示ホール)についてはこちら
※キャンセル料(会議室・レンタルスペース)についてはこちら